Bloody Mess

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LCK Perk

コメント一覧(41)

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41.名無しさん2023年01月22日 16時00分

>>40
クリダメというと通常ダメージ+クリティカルダメージを指すけどブラメス(と武器種パーク)は通常部分にのみ影響してクリティカル部分には影響しないとfandomwikiには書かれてる。クリティカル部分は武器のベースダメージに、基本倍率の1にクリティカルダメージボーナス、パークのベタクリやレジェクリダメなどを足したものを乗算して求められる。

例えば基本ダメージ40のライフル
コマンド-3(20%)
ブラメス3(15%)
ベタクリ3(100%)
をつけて攻撃すると
通常ダメ部分は40*(1+0.2+0.15)=54
クリダメ部分は40*(1+1)=80
合計134になる。ここから耐性を考慮したものが実際のダメージ数値になるわけだ。

>>36
ちなみにブラメスバッシュにはのる。バッシュは近接攻撃と同じ計算式
>>35
加算なので乗らないデモリとは別に足される

40.名無しさん2022年11月11日 00時40分
感想

クリダメに乗るかという質問だが、該当項目の計算式を見れば分かるが適応される。このPERKは種類を問わないというだけで各武器種の威力上昇PERKと同じだからだ。
しかしせっかく有益な情報が書かれているのだ。まずは各項目に目を通すことをお勧めする。

新規が増える時期などは関係なく、項目では質問は極力控えるという基本は新規であろうとなかろうと守ろう。

39.名無しさん2022年11月10日 22時34分
感想

>>38
そう思うなら人に嚙みついてないで答えてあげたらいいのでは

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37.名無しさん2022年11月09日 19時03分
感想

>>36
perk有り無しで試したらすぐ分かるぞ

36.名無しさん2022年11月09日 16時00分
感想

雑に火力が上がるスキルですが、
バッシュクリダメなどにも乗るのでしょうか?

35.名無しさん2022年10月16日 03時19分
感想
34.名無しさん2022年07月17日 04時59分

オートグレネードランチャーなどの爆発武器にも適用される。
ヘビーガンperkでは爆発武器のダメージを上げられず、また血濡れよりツーショットの方が優先される爆発武器においては、bloody messのダメージ+15%は顕著に働くことだろう。

33.名無しさん2022年05月26日 03時21分

いわゆるini編集で死体がバラバラになる機能をオフにできる

バラバラ演出があまり好きではなかったので長らくつけていなかったが、この事実を知って気兼ねなくつけられるようになった

32.名無しさん2022年05月24日 11時40分
感想

>>31
ヘビー&レールガンナーだけどまさにそれだわ
イベントロケーションでどっちの武器を主体として使うか?という状況でbetterCriticalと差し替えて運用してるわ

31.名無しさん2022年05月23日 18時30分
感想

vatsクリビルドでこれを採用する余裕はほとんどない為、ヘビーガンナーや近接ビルドがこれを共有すると大変ありがたく感じられる。

付近の死体をまとめて探るアップデート後はバラバラ肉片で死体漁りが困難になることも無く、デメリットほぼ無しのおすすめ共有perkだ。

29.名無しさん2022年01月18日 16時21分

Bloody Mess発動後の死体でも、カメラはちゃんと生前の名称を認識してくれる
精神衛生上あまりよろしいとは言えないが、チャレンジなどでカメラ撮影が必要な際でも恐れずに爆裂四散させよう

28.名無しさん2022年01月07日 03時45分
感想

perkによって出来たラッドトード死体等は先達の報告通り強烈だが、モスマンのそれは個人的に最もキツい
彼等はその性質上瞬く間に灰(鱗粉?)になり、バラバラになった身体も消失するのだが、意識的に観察しようとすればそのくらいの時間はある

…彼等に対して愛でるような気持ちを抱くレジデントも多くいることは重々承知しているが、転がってきた頭部を、強いてはその眼を見る事は全くオススメできない

27.名無しさん2021年07月25日 03時44分

>>24 >>25 がどういう事かをもう少し補足。

武器専用Perkや武器モジュール等と同系統の加算バフ扱いである。そのためBloody Messを付けると、武器の基礎攻撃力を加算式で最大15%増やす事ができる。
武器PerkLv3を3種とBloody messLv3を装備していた場合は、基礎攻撃力の20+20+20+15=75%分の攻撃力ボーナスが入る計算となる。
要するに、Blood mess(Lv3)は武器PerkLv2相当のバフを全武器に適用させるようなものだ。

使用例を挙げよう。Master Shotgunnerを抜いてBloody Messを入れれば、5%の基本威力差を犠牲にあらゆる武器で威力を上げつつ、かつ貴重なSTR Perk枠を開ける事ができる。ショットガンビルドヘビーウェポンビルドではSTRが15あっても枠がカツカツになりがちなので、Blood messで武器Perkの枠を削るなんてどうだろうか?

四つ目の武器専用Perkだと思って装備しても良し、複数武器を使い分けるので武器Perkを削ったり、SPECIAL上限15の為に代用品としたり、爆発レジェンダリと合わせて敵をミンチよりひでぇ状態にしても良し。ぶっ壊れという程ではないが中々いいPerkである。

26.名無しさん2020年12月03日 02時16分

恐らく、テンダライザーと同じ様に弾1発1発に効果が乗っていると思われる。
ショットガンとビームスプリッターを着けたレーザーライフルで試したが、このparkあるとないとでは、明らかな火力の変動が見られる。
具体的な数値こそ検証してはいないものの、効果は一目瞭然なのでショットガンナーツーショットレジェンダリを所持しているレジデントは是非、試してほしい。

25.名無しさん2020年09月21日 09時29分

STRでの近接や、レジェンダリ副腎など多種盛りをしていると相対的な効果は激減し、Lv3でも+8%やそこらになる。
健康ビルドや、レシーバーで威力を上げない武器ではそこそこ有効なのでビルドに合わせて選ぼう

24.名無しさん2020年09月21日 07時40分
感想

全体的に火力が下方修正されたので
武器種を選ばない15%アップの有用性が更に上がった

23.名無しさん2020年09月19日 17時06分
感想

坂道を転がる肉片を追いかける日々…。

22.名無しさん2020年06月09日 15時03分
感想

グラフトンモンスター相手にこれが発動すると、白い唐揚げになる

21.名無しさん2020年05月19日 08時38分

とりあえず付けておけば与ダメが上昇するお手軽パーク
しかしLUCKパークは全体的に有用なものが多いのでダメージ15%上昇を低いと見るか高いとみるかで有用性が変わってくる。
特に血塗れ副腎などの過剰火力ビルドの場合は15%くらいでは正直誤差に等しく、生命線になり得るSerendipityに優先度で負けがち。

20.名無しさん2020年05月16日 23時11分

>>18
今週のアップデート以降、着用していた衣類のみがスッと出てくるパターンも出るようになった。

肉片になると衣類が消失するため、コチラの方が自然な見た目になる。
……ということはない。着用していた人の形そのままで衣類のみが横たわるので、更に異様な光景となった

19.名無しさん2020年05月16日 18時09分
感想

>>18
この状態を一言で表すなら、「透明人間が服を着ている」そんな状態である。
マスク系アイテムを装備している場合、それらもしっかり復活する。

18.名無しさん2020年05月16日 18時01分

現在、人型の敵をこれでバラバラにし戦利品を漁ろうとすると、スッとバラバラになっていない状態の死体も出現する。こちらの死体は中を漁ることができないので特に意味はないが、狭い場所だと結構邪魔だったりする

17.名無しさん2020年05月16日 16時13分
感想

5%上昇という効果をそのまま見ると他の武器の威力上昇系のPerkLv2以上と同じ
例えばヘビーガン(expert、master含む)perkLv2×3つとヘビーガンperkLv1×3+Bloody MessLv3はカードの数値で見ると同じ倍率になる
この場合Sのperk枠を節約したり全乗せで更なる火力向上も狙える
Lのperk枠が空いてなかったり肉塊にするのが嫌だったりしなければ入れておいて損はない

16.名無しさん2019年12月08日 22時55分
感想

私の気のせいかもしれないが、VATSでトドメを刺すとバラバラにならない……気がする

15.名無しさん2019年07月16日 23時22分
感想

爆発武器とセットで使うと爆風で手足がハヴォック神召喚並にすっ飛んでいく…

14.名無しさん2019年05月29日 10時09分

ゲームの調子が良いと、血飛沫をあげてバラの内臓に変化する。
悪いとテクスチャが一瞬でバラ内臓に切り替わり、内臓以外がどこかへテレポートしたかのような描写になる。
また、稀に内臓が倒した直後に消える場合がある。血飛沫が飛び散るのも相俟って、粉微塵になりすぎたかのようになる。それはそれで雰囲気が出ているが。

13.名無しさん2019年04月17日 21時59分

バラバラになった肉塊は透過判定がある(網状のなど)を通り抜けるようになる(頭部が残った場合、頭部のみ通り抜けない)
とあるスーパーミュータントの聖地のFEVタンク部屋は地面も網となっており、ご丁寧にも進入不可の網下も空間が作り込まれている
仮にこの場所で星3スーパーミュータントにこの能力が発動してしまったら……気をつけようがないが気をつけよう
現在6敗中です

12.名無しさん2019年04月17日 21時50分
感想

イラっとくる攻撃をしてきやがった敵に対して発動したときは結構スッとする。
近接武器でやったらなおのこと。

11.名無しさん2019年04月17日 14時34分
感想

ラッドトードが爆散した時は見に行かないほうがいいよ…

10.名無しさん2019年01月11日 16時22分
ネタ

自分だけだろうけどラグでワンテンポ遅れて発生するおかげで魔法のステッキで変身させてるように見えてきた。
Resident「ビビデバビデブゥ!」
スーパーミュータント「俺はさいきょっ… いえええええ!」
Resident「うふふ。きれいねぇー。エレガントねぇー。お礼なんかいいのよシンデレラ。」

9.名無しさん2018年12月28日 05時15分
感想

なだらかな坂道だろうと容赦なく転がり、最悪の場合そのまま行方不明になる。愛用している人は、坂道での伝説のトドメには注意しよう。

8.名無しさん2018年12月16日 02時20分

バラバラになった肉片はコロコロ転がっていったり、果てには空中に固定されたりとフリーダムな挙動を取る。ラグと神の合わせ技である。

7.名無しさん2018年12月14日 10時28分

副次的効果として爆裂四散した死体は散らばる為、草むらなど死体を見つけやすいなどの効果がある。

6.名無しさん2018年12月13日 15時32分

みんなだいすきなラッドローチは節ごとにバラバラになる。
ギエピー!

5.名無しさん2018年12月13日 12時26分
感想

チームレイ時に共有しておくと仲間が何で戦おうが必ず強化してくれる優秀な効果。
これを最高ランクにして共有にし、被った他の人はその分他のPerkにポイントを使える。
ソロでもチームでも有用なPerkである。

ここから推測だが、時々敵が死亡した後に突然死体が無くなり、肉塊も残らない現象がある。しかしこのPerk爆発した死体が消滅したのは今の所見た事がない。
見た目が嫌とか死体が散らばるから嫌という人がいるかもしれないが、こういう面でも有能なPerkなのかもしれない。

4.名無しさん2018年12月13日 11時58分

爆発攻撃で集団をバラバラにしてしまうとジャンク集めで苦労する欠点もある
なんせ見分けがつかないからだ

一度肉塊になればアルビノになっていようが発光していようがおんなじテクスチャになってしまうため
パーティーを組んでいるときは仲間の戦利品あさりの邪魔になることも…

3.名無しさん2018年12月13日 11時57分
感想

上昇こそ1ポイントあたり5%と低いがあらゆるダメージをブーストするので一点特化型でも更にブースト。様々な武器を使いパークに余裕がなく万遍無く上げたい人にもおすすめ。

2.名無しさん2018年12月13日 11時55分

爽快感や和ゲーにはないリアリティさを求めるならばぜひとも取得装備したいPerk
そうでなくても最大15%のダメージ上昇が汎用性も兼ね備えて実に強力なので、Luck重視しないプレイヤーでもLuck3までは上げておきたい

1.名無しさん2018年12月13日 11時54分

Luckパークの1つ
殺した敵を文字通り「バラバラ」にするエフェクト効果に加えて
全ダメージを上げてくれる強力な効果を持つ

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